基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30 MINUTES MISSIONS アルト用オプションアーマーに関する雑なレビュー

今回は、30 MINUTES MISSIONSアルト本体に追加して、見た目を変化させ個性的にするオプションアーマーの紹介をします。 近接戦闘用(ダークグリーン、オレンジ) 長距離狙撃用(ダークグレー、ブルー) 2種類のアーマー、それぞれ2色発売されています。実際…

30 MINUTES MISSIONS アルト用オプションウェポンに関する雑なレビュー

今回は単体ではやや物足りない量産機アルトを一気に個性的に変える別売りのオプションに関しての感想を書きます。 オプションウェポン 遠距離戦、近距離戦用の武器をそれぞれパーツを選択して組み立てていく形式ですね。 アルト本体に付属していたサブマシン…

30 MINUTES MISSIONS関連

地球連合軍 ・アルト eEXM-17 アルトのレビュー アルト用オプションウェポン1のレビュー 近接戦闘用、長距離狙撃用オプションアーマー(アルト用)のレビュー 指揮官機用オプションアーマー(アルト用)のレビュー アルト空中戦仕様のレビュー アルト陸戦仕…

30 MINUTES MISSIONS購入したので、レビューというほどでもない雑な感想(アルト・イエロー)

BANDAIの新ブランドであるFUNPORTERから発売された新作で、自分だけの量産機を組み換えで作れることがコンセプトのプラモデル、30 MINUTES MISSIONSを購入しました。 カラーバリエーション3種、武器セット、色違いのアーマー2種類が今月発売分ですね。 塗装…

【パワプロ2018・架空選手】五木田光慶(熱海シーホース)

画像ファイル 俊足かつそこそこ打てる堅守の遊撃手として若手の時からチームに貢献してきたが、より打てる二遊間の選手が育ってきたために控え、内野の守備固めに甘んじていて起用に不満を持っている。移籍を検討中、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】知念寧人(熱海シーホース)

画像ファイル かつては150超のまっすぐと大きなフォークの組み合わせで三振の山を築いたストッパーだった。ベテランとなっても球の威力は健在だが、打ち込まれることが増えてきている、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】中山田耕作(熱海シーホース)

画像ファイル クイックが上手く直球とさほど変わらない速さで鋭く曲がるスライダーを投げるが、直球に力が無い上に勝負所で打たれるという、なんとも言い難い左腕投手。

【OB・パワプロ2018】大島裕行(2003西武)

今回紹介する選手は、2007年に中田翔選手に破られるまで歴代最多記録だった高校通算86本塁打を放ち、左の中軸候補として期待された大島裕行選手です。 画像ファイル 大島裕行 再現年度:2003年 打率.307 7本塁打 33打点 2盗塁 96試合 西武ライオンズは2002年…

すっかり忘れていた、アレンジチーム紹介(熱海シーホース)

今まで自作の架空選手を淡々と紹介してきましたが、彼等が所属するチームを記事にすることを忘れていました……。 こんなチームです。タツノオトシゴがシンボルマークですね。ユニフォームは既存の12球団となるべく被らない配色にしたかったのですが、自分でも…

【再現?選手・パワプロ2018】大悪魔カレン(佐藤太郎強化ver)

まずは、以下の画像をご覧ください。 みなさんご存知姫野カレンさんと、彼女が中の人である佐藤太郎の選手データですね。 野球選手が大好き(オブラートに包んだ表現)な彼女のために試合で選手たちと一緒のチームに入れてあげたいのは山々なのですが、その…

【パワプロ2018・架空選手】横手進(熱海シーホース)

画像ファイル シンカーが武器のサイドスロー。 低めのコントロールと、数イニングを平気で投げるタフさでチームに貢献。

【パワプロ2018・架空選手】花岡信明(熱海シーホース)

画像ファイル 大学時代は俊足とパンチ力が魅力の外野手として注目されていたが、プロ入り後は1軍に定着しかけた時にケガやプレー上の課題が見つかり2軍落ちを繰り返し、中々結果を出すことができない、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】大井川準平(熱海シーホース)

画像ファイル プロ生活10年目を迎える中堅投手だが、多少連投できる以外売りがなく、ストレートを打たれやすい上に左に弱い。もっぱら2軍で敗戦処理として起用されているが、傷口をさらに広げることもしばしば、という設定。

名将甲子園、帝王実業編開始

本日から名将甲子園、帝王実業編がスタートしました。 開始前に貯めた石を使ってガチャを引きます。 初回でSR級2枚、何が出るか⁉ やったぜ! シナリオ上必ず加入するキャラを多めに引けました。 素晴らしい先輩。 蛇島先輩のことは説明不要ですね。 猫神も必…

名将甲子園、帝王実業編を控えて

1度のプレイ時間が長くなるため苦行に近かった名将甲子園も、そろそろ新シナリオが配信されますね。 名将甲子園に関しては無課金でここまで黙々と週刊チャレンジをこなして報酬を集めていましたが、新シナリオの帝王実業編では二遊間に友沢、蛇島という強力…

【パワプロ2018・架空選手】高山岳(熱海シーホース)

画像ファイル 高卒2年目の俊足選手。守備、盗塁、対左投手への対応など課題は多いが、将来的には外野の一角を担うことを期待されている若手のホープ、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】熊木大悟(熱海シーホース)

画像ファイル 打撃、守備共にまだ粗い部分は多いが、かなりの長打力を誇る若手選手。 当てに行くタイプではない本物の左の長距離砲候補として、未来のクリーンアップを担うための英才教育中、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】福住守男(熱海シーホース)

画像ファイル 高校時代は強肩強打の三塁手として活躍し、将来の主軸候補として期待され入団。 しかしケガによる離脱がやや多く、送球難や致命的な場面でのエラー、当たれば飛ぶがチャンスの場面と左投手に弱い上に低打率と1軍では結果を出せない状況が続く、…

節目ということで、今の気分など

4月途中からこのブログを始めましたが、本日皆様のおかげで1万アクセス突破いたしました。 日頃お世話になっているブログの方々に比べれば零細な、マイナー選手や架空選手主体で節操無しなブログではありますが、今後もたまに訪れて頂ければ幸いです。 今興…

【OB・パワプロ2018】河原純一(2005西武)

今回紹介するのは、原監督が巨人の監督になった1年目、2002年に抑え投手に抜擢され、巨人のリーグ優勝と日本一に大きく貢献した河原純一選手……、の西武時代です。 画像ファイル 河原純一 再現年度:2005年 防御率5.38 2勝 11敗 0ホールド 0セーブ 20試合 な…

【パワプロ2018・架空選手】神保宗善(熱海シーホース)

画像ファイル 社会人野球で活躍していた技巧派左腕。 鋭い変化球と緩急で、ルーキー年度からローテーション投手として活躍、2年目のジンクスもなんのその、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】東野敦也(第3回合同リクエスト企画)6月25日、各リンク追加

以前、senのパワプロ日記さんが主宰した合同リクエスト企画、今回はパワプロのこととかを書くブログ管理人の82さんが主宰しているのですが、私も参加しました! 企画に関しては、82さんのブログのこの記事をご覧ください。 www.heroin-powerpro.com 私以外の…

【パワプロ2018・架空選手】門間敏和(熱海シーホース)

画像ファイル 150km/h越えのストレートと多彩な変化球で中継ぎとして活躍したが、先発転向後は自慢のストレートを簡単に打たれ、四球から崩れたりと散々。 先発失格の烙印を押され、再度中継ぎで復活を目指している、という設定。

パワプロ2018、2019年6月13日アップデート後の雑な感想

本日パワプロ2018の、2019年度2回目のアップデートが行われました。サクスペにログインしてから私もアップデートの変化を早速確認した所感を書きます。 気になっていたところではスライダー、シュートなどの横方向の変化球の変化量がコースによって変わると…

【パワプロ2018・架空選手】筒井吉彦(熱海シーホース)

画像ファイル 140台後半の速球を投げられるが、これといった決め球のない社会人出身投手。 現代基準のプロ野球では活躍は厳しい。生き残りを賭けてクイック技術を向上させることに成功した、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】塩原隆弘(熱海シーホース)

画像ファイル ゴロが欲しい場面以外は大体ストレートとチェンジアップぐらいしか投げない。 実際それで抑えているので10年以上投球スタイルを変えていないが、実は変化球のキレ自体は一級品である速球投手。

【OB・パワプロ2018】ルイス・マルティネス(2005中日)

本日紹介する選手は、先発が中継ぎに比べやや手薄だった2005年の中日ドラゴンズで、ローテーションに定着し8勝を挙げたルイス・マルティネス選手です。 ちなみに彼のWikiを読んでみると、実に中日の助っ人投手らしいなぁと思うエピソードがあって妙な感情を…

パワプロ2018、アップデートのお知らせを受けての感想など

6月13日、公式から遂にアップデートで名将甲子園が改善されるとの報告がありました。改善されているのかな……。 詳しくはこの方のブログを見て頂いた方が早いかな。 www.heroin-powerpro.com サクセスキャラ集めて育成っていうコンセプトは良かったんですけど…

【パワプロ2018・架空選手】小峰史也(熱海シーホース)

画像ファイル アピールポイントの脚力を活かした走塁と積極的な守備で二塁レギュラーを掴んだ売り出し中の若手。小技もできるが充分パンチ力がある。主に9番打者として下位打線からの攻撃に欠かせないピースとなって貢献している、という設定。

【パワプロ2018・架空選手】鈴木友彰(熱海シーホース)

画像ファイル 左投手の割にあまり左打者に強くなくやや打たれ弱いが、手元で動くボール主体のテンポのいいピッチングで何となく抑える技巧派投手。 4球種持ちで致命的な欠陥はないためそこそこ活躍が期待できます。