基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

名将甲子園、帝王実業編を控えて

1度のプレイ時間が長くなるため苦行に近かった名将甲子園も、そろそろ新シナリオが配信されますね。

名将甲子園に関しては無課金でここまで黙々と週刊チャレンジをこなして報酬を集めていましたが、新シナリオの帝王実業編では二遊間に友沢、蛇島という強力な選手がいるので、それ以外のポジションをどう埋めていくかというのが重要だと思われますね。

 

 ノーマルガチャで手に入れた、低レアリティの選手自体は戦力として数えられませんが、同じキャラが手に入れば入るほど限界突破してレアリティがアップしていくので、ノーマルガチャに関してはポイントでどんどん回していくことを推奨します。

f:id:kei_sukinakoto:20190619235535j:plain



ちなみに本日こんな奇跡がありました。外野はちょっと手薄だったので、バランスのいい新島さんは嬉しいですね。

 

友沢と蛇島などの帝王実業編でシナリオ上必ず加入するキャラは、早めになるべく高レアリティのキャラを手にいれるか、PRくらいになったら貯まったパワ玉でSRレベルまで強化するのが望ましいかなと現状では思っています。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620000136j:plain

 

PRをパワ玉で強化してSRに強化した矢部君。どのシナリオでも多分関わるだろうから、実は需要高いのでは? 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620000311j:plain

 

チャレンジで手に入れたチケットでお迎えした鎌刈君。外野できるしミート高いので非常に有用。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620000443j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620001254j:plain

 

共にチケットでお迎えした守君と滝本君。スバルと松倉君、宇渡君も悪くないけど、基礎能力が段違いなので……。

 

 

操作性や練習画面が改善されつつある名将甲子園、新シナリオにも期待ですね!