基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018、作成選手の記事全てに画像ファイルを添付しました。

タイトル通りの報告です。 架空選手は弱めの選手が多いですが、リアルにいそうな感じで作ったので宜しければペナント、アレンジチーム作成の際の数合わせとしてお使いいただければ嬉しいです。 以前の記事でも報告しましたが、更新速度がかなり落ちます。11…

【パワプロ2018・再現選手】森 友哉(2019年埼玉西武ライオンズ)

本日パワプロのアップデートがあったのですが、そこであまりにも衝撃的なことがありましてね。 そう、森友哉キャッチャーE事件です。 先程の別の記事でも触れましたが、1年間あの投手陣(一部除く)を引っ張ってきてこの仕打ちはあまりにもあんまりだと思う…

5万アクセス達成しましたという報告と、パワプロ アプデ後の愚痴

このブログを見ていただいている皆様のお陰で、なんとか5万アクセスを達成できました。大体半年ぐらいかかったことになりますね。最近ちょっと停滞気味なのでどこかでペース戻したい。 さて、多分最終アップデートが終わったことになりますが、一番残念だっ…

30 MINUTES MISSIONS、公式PVを見直してみた

本日は、品薄状態が続いていて特にオプションパーツを入手する難易度が高い30 MINUTES MISSIONSの組み替えネタを発見するために公式のPVを見直してみたので、皆様の創作意欲の一助になればと思ってスクショを貼りながらコメントしていきます。なんか問題にな…

1ヵ月ぐらい更新速度ガタ落ちします

台風と諸事情によりブログの更新速度が落ちているのが現状です。 諸事情に関して? 察してクレメンス……。 上記の架空選手を3,4番にした弱め~中堅ぐらいの架空球団の構想を練っていますが、モチベが死んでいるのと来月ポケモン発売が控えているので完成いつ…

【パワプロ2018・架空選手】刈部実(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 長打力が魅力の外野手。ただし打撃の確実性が低く、守備も下手。 独立リーグでは短所の克服を目指したい。

【パワプロ2018・架空選手】橋口豊(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 元は速球派投手だったが外野手に転向。恵まれた身体能力を生かして強肩強打の野手としてアピールしたい。

【パワプロ2018・架空選手】衛藤義行(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 技術的には未熟だが、思いもよらない場面や劣勢時の打撃には光るものがある高卒ルーキー。 意外性が代打では発動しなくなったので、打率は低いがここぞという時の一発がある代打としては使いにくくなったのが残念です。

【パワプロ2018・架空選手】菅沼大輝(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 高卒後米マイナーでプレイしていたが、メジャー昇格は叶わなかった。 チーム一の好打者で外野もハイレベルでこなせる。

【パワプロ2018・架空選手】唐戸雅也(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 脚力と走塁、盗塁のセンスは既にプロでも通用するレベル。 非力な打撃や遊撃手としては強くない肩、守備の際の判断力など課題は多いのでじっくり成長させたい。

【パワプロ2018・架空選手】村瀬幹康(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル そこそこレベルの打撃力があるが、キャッチャーとしては未熟。 出場機会確保のために一、三塁にも挑戦中。

【パワプロ2018・架空選手】巧翔(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 本名は鈴木巧翔。独立リーグ基準ではよく纏まった能力の投手なので、主に中継ぎ、時には先発と便利に使われている。

【パワプロ2018・架空選手】奥山茂久(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル パンチ力がある俊足の捕手として社会人野球で注目されていたが、リード面は評価されていなかった。 身体能力を活かすための外野手転向から日が浅いので、守備は無難だが時々あるやらかしが怖い。

ラズベリー工業高校の選手名について

支良州水産高校のモブを以前の記事で話題にしましたが、本日はまたサクスペモブのお話です。 ラズベリー工業高校というモブチーム(天空中央特別シナリオでは固有キャラ有)と対戦する機会が作中でありますが、そこのモブの名前もまた独特です。 甘そうな校…

【パワプロ2018・架空選手】沢崎流(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 140台中盤のストレートをコンスタントに投げ込んでくる若手右腕。 制球と変化球はまだまだだが、アバウトなコントロールでも打者を打ち取れるボールの重さが魅力。