基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS、公式PVを見直してみた

本日は、品薄状態が続いていて特にオプションパーツを入手する難易度が高い30 MINUTES MISSIONSの組み替えネタを発見するために公式のPVを見直してみたので、皆様の創作意欲の一助になればと思ってスクショを貼りながらコメントしていきます。

なんか問題になったら即削除するので……。

 

 

 

 

・世界観導入

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023222029p:plain

 

まずは地球連合軍の主力量産機アルトが佇む中、友軍と思わしきアルト、連合側のサポートメカロイロイ、敵機のポルタノヴァの残骸が転がっています。

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023222332p:plain

 

場面は戦場へ。地球に侵攻してきたバイロン軍の主力機ポルタノヴァが敵陣に向け射撃を行っています。この場面をよく見ると、緑のポルタノヴァの頭部がサポートメカロイロイの物になっていたり、黄色のポルタノヴァが特殊部隊用のアーマーを装備していたりと組み替え要素を発見できますね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023222825p:plain

 

迎え撃つ地球連合軍。こちらも頭部をロイロイの物にしていたり、機体の一部装甲を他のカラーにしていたりと組み替え要素を発見できます。この後アルトがライフルを放って幕。

 

 

・公式の組み替え例

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023223206p:plain

f:id:kei_sukinakoto:20191023223234p:plain

 

アルトの白、青、赤のパーツをそれぞれ組み合わせて作った例ですね。

青を基調にしてアクセントの白と赤が機体の特別感を出していると思います。
涼し気なイメージなので空軍、海軍に見立てているのでしょうか。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023223604p:plain

f:id:kei_sukinakoto:20191023223633p:plain

 

ポルタノヴァのダークグレーを基調にして、赤の装甲と緑のカメラアイを使った機体かなと推測します。PV段階なので色味が実際の製品とはやや違っていますね。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023223901p:plain

 

赤いアルトを基調にフレーム露出部をカバーする部分と頭部本体は黄色のアルト、カメラ部分はダークグレーのアルト付属の青いパーツを使用していると推測します。

近接用オプションアーマー(オレンジ)を使用して格闘メインの機体を演出。よく見ると接地部分も黄色アルトのものを使用しているかも?

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023224413p:plain

f:id:kei_sukinakoto:20191023224448p:plain

 

個人的に好きなのがこの鹵獲機っぽい機体。よくみると肩装甲が左右非対称の配色だったり、上半身はポルタノヴァだがフレーム露出部を覆うパーツはアルトのものだったり、腰部の前はポルタノヴァだがそれ以外はアルトのものだったり、太腿の前はダークグレーのポルタノヴァのもので、後ろは緑のポルタノヴァのものだったりと単純に組み替えするには手が込んでいるという印象です。カメラアイが黄色アルト付属の赤いパーツだったりとかね。

これを再現するには黄色、ダークグレー、緑のアルト、緑、ダークグレーのポルタノヴァが必要そうなので割と大変ですね。

随伴機の緑メインポルタノヴァは片側の肩装甲と太腿の装甲をダークグレーに、カメラアイを青ポルタノヴァ付属の黄色いパーツに変更すればお手軽にできそうです。

 

 

・最後に

 

f:id:kei_sukinakoto:20191023225324p:plain

 

様々な組み替え例で締め。バンダイさん、このPV発表時はここまで売れるとは思っていなかったんじゃないかなって。オプションアーマーとオプションウェポンの存在は確認できますが、今後の展開も好調そうなのでもっと色々なバリエーションのパーツ、量産機が出れば益々組み替えが捗るので私は今後も多々買う所存であります/)`;ω;´)