基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西武連覇できたので2019年ペナントレース終了時の感想を書く

ペナントレース、終了しましたね。最後まで縺れていたセのCS争い、先程阪神が勝利して3位確定となりました。 夏頃までまさか西武が連覇できるとは思ってもいませんでしたが、嬉しさと共に今後のネガ要素があることも否定できないんですよねぇ……。 パのCSでは…

30MM CUSTOMIZE MISSIONSが開催されるらしい

bandai-hobby.net 30 MINUTES MISIONSの公式企画が遂に始動するようですね。 テーマは砂漠戦、使用できるのは30MMの公式パーツのみ、地球連合軍もしくはバイロン軍を選択して作品をtwitterで投稿する方式になるようです。 公式HPには作品、設定の一例が掲載…

今更ゆるキャン△見たよっていうお話

ちょっと前にパワプロのこととかを書くブログ様が、ある漫画が野球関連のゲームとコラボしたという記事をアップしていました。 www.heroin-powerpro.com 地域柄や起床時間の関係で普段の私はあまりリアルタイムでアニメを見られないのですが、おススメされて…

【パワプロ2018・架空選手】申潤福(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル アジア球界、米マイナーを渡り歩いたベテラン軟投派左腕。 未熟な選手が多い投手陣に、彼の投球術から様々なことを学び取って欲しいと首脳陣が期待して獲得。結果を出せばNPBに売り込めることを計算して本人も承諾した。

【パワプロ2018・架空選手】米村保(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル NPBで控え捕手として長年在籍していたが、身体能力の衰えから退団。 ブルーシャークスでは若手捕手の指導を期待されての入団だが、老獪なリードで未熟な投手陣の支えにもなっている。

そろそろ今年のペナントレースも終わるんだなって

2019年度ペナントレースも残り僅かとなりましたが皆さんどうお過ごしでしょうか。 セ・リーグでは9月になって苦しみながら巨人が優勝、パ・リーグでは熾烈な首位争い、そしてCS出場をかけた3位争いが続いています。 西武はエース、打線の中軸の流出、昨年活…

30 MINUTES MISSIONS オプションバックパック2の雑なレビュー

今回は、以前紹介したオプションバックパック1同様、エグザマクスに飛行能力を与えるだろうと思われるオプションバックパック2の紹介をします。 これも地球連合軍、バイロン軍のどちらの陣営用の装備なのか明言されていないので、自由にカスタマイズすること…

30 MINUTES MISSIONS 指揮官用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)の雑なレビュー

本日も30MM関連の記事。今日と明日は短い記事になってしまいますが、ご容赦を。 ポルタノヴァにも指揮官用のオプションアーマーが発売しましたね。ヒロイックなアルト用と比べ、ライバル機といった印象が強いです。 レッドとネイビーが発売したので、既に作…

30 MINUTES MISSIONS アームユニット ライフル/大型クローの雑なレビュー

PCが使えなかったので1週間ほど遅れていますが、今回も購入した物に関して雑に遊んだ感想を書いていこうと思います。 まずはこちら、30MM専用のアームユニットから! 腕部を換装することが可能で、機体の見た目を大きく変更するだけでなく遊びの幅を大きく広…

【パワプロ2018・再現選手】恵比留高校捕手の男(サクセススペシャル・恵比留高校モブ)

えー、しばらく更新停滞していましたが新しいPCが届きましたので本日からまた誰得ブログ再開していこうと思います。 明日パワプロ2018のアップデートがあるそうですが、そこらへんとは全く無関係に今日はある選手を紹介しようと思います。 サクセススペシャ…

生存報告と近況

最近Twitter もあまり開いていませんが、お久しぶりです。 私のPCが完全に逝きました......。 PCは新調する予定なので、設定とか諸々の準備などでもう数日ほど更新は停滞するっぽい......。

【悲報】mac選手、故障の疑い

最近調子が良くなかった私のPCですが、本日まともに起動しなくなりました。 パソコンの中に記事にしていない選手の画像とか色々入れていたので、ちょっと今後の更新が不安です...。 色々試していますが、ちゃんと動くようになるかなぁ...。

【パワプロ2018・架空選手】石黒秀明(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 社会人野球で活躍していた選手。特に身体能力に秀でるというわけではないが、あらゆる部分が及第点。送球がやや不安定だが、外野、一塁を守るので致命的な欠点ではない。ブルーシャークスでは繋ぐ4番打者として打線を彩る。

【パワプロ2018・再現選手】鳥谷 敬(2005阪神)

ペナントレースも終盤ですね。この時期になると、チームを離れる選手のことも考えてしまいますが、今回紹介する選手は今後どうなるのでしょうか。 画像ファイル 鳥谷敬 再現年度:2005年 打率.278 9本塁打 52打点 5盗塁 146試合 全盛期はそのうち誰かが作る…

【パワプロ2018・架空選手】谷藤慧斗(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 力任せに投げ込まれる150台後半にも届きそうな速球で相手打者を抑える守護神。自分の速球に自信を持っているためかそれ以外の武器に乏しく、打ち込まれたら崩れやすい。

【パワプロ2018・架空選手】飯森満太郎(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル 長年アマチュア球界で活躍していた選手をスカウト。技術、スタミナはプロの域だが、指名されるほど活躍できず、アピールできなかった。

【パワプロ2018・架空選手】神山龍之助(気仙沼ブルーシャークス)

画像ファイル パンチ力と強肩自慢の若手捕手。捕手としての読みを打撃にも反映させ、結果を出しているが捕手としては細かい部分での減点が嵩み及第点といったところ。

【パワプロ2018・架空選手】産麻(支良州水産高校モブ)

妄想版支良州モブ、ラストはリリーフの産麻君! 画像ファイル 以下設定など。 ランダムサクスペモブの画像をご覧ください。 球速が遅い以外は中々大きな変化球が3種と優秀なコントロール。リリーフとしてはいい方のモブではないでしょうか。 ほんのり球速と…

【パワプロ2018・架空選手】社家(支良州水産高校モブ)

妄想版支良州モブ第9弾は、センターの社家君! 画像ファイル 以下設定など。 ランダムサクスペモブの画像をご覧ください。 守備、肩、捕球がしっかりしているので悪くはないのですが、走力と打撃力が今一つです。モブにはあまりミートが高い選手がいないので…

【パワプロ2018・架空選手】伊香(支良州水産高校モブ)

妄想版支良州モブ第8弾は、ライトの伊香君! 画像ファイル これも音声あって驚きでした。 以下設定など。 ランダムサクスペモブの画像をご覧ください。 全体的に平均以下のステータスですが、対エース○とプレッシャーランがあったのが印象的なモブでした。 …

【パワプロ2018・架空選手】勝尾(支良州水産高校モブ)

妄想版支良州モブ第7弾は、須々木の控え二塁手勝尾君! 画像ファイル 以下設定など。 ランダムサクスペモブの画像をご覧ください。 モブとして考えると、守備関連以外ほぼ理想的なセカンドなんですけどねぇ……。 通常はレギュラーに須々木がいるためレギュラ…