基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

今更ゆるキャン△見たよっていうお話

ちょっと前にパワプロのこととかを書くブログ様が、ある漫画が野球関連のゲームとコラボしたという記事をアップしていました。

 

www.heroin-powerpro.com

 

地域柄や起床時間の関係で普段の私はあまりリアルタイムでアニメを見られないのですが、おススメされていたのでいい機会だと思ってアニメ版をレンタルしてきました。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190927193750j:plain

 

本当は一気に全部借りてきたかったのですが、DVD2,3巻が先にレンタルされていたようで1巻しかまだ見ていません……。見たいときに限って目当ての作品がない現象、割とよくある。

 

2話まで視聴した感想としては、細かいこと抜きで『いいじゃん……』って思いましたね(語彙力低い)

作中で火をつける時にある物を利用しているのですが、私の住んでいる地域でも秋に歩いているとよく見かけるものを使っていて『こういう風に使えるんだ』と素直に感心しました。

ちなみに私、マッチが怖くて使えないクソザコナメクジです……。

 

スルーしていたけど面白かったので、今後も続きや漫画の方も見てみようかな~と思わせてくれた作品でした。