パワプロ2018、アップデートのお知らせを受けての感想など
6月13日、公式から遂にアップデートで名将甲子園が改善されるとの報告がありました。改善されているのかな……。
詳しくはこの方のブログを見て頂いた方が早いかな。
サクセスキャラ集めて育成っていうコンセプトは良かったんですけどね、低レアキャラが弱くて勝てないからフラストレーションが溜まるのと、1プレイにかかる時間が長すぎて本当に苦行でした。
こんなんじゃ、サクセスキャラに対するパワプロプレイヤーの関心が低くなっちまうよ……。
ちなみに上記の方のブログはサクセスキャラをドラフト仕様に能力値を調整した記事もたくさんあります(ダイマ
私の作成したサクセスチームメイツを使って、疑似的にサクスペなどの高校を再現して観戦する企画も考えていたのですが、スクショのタイミングが難しいのでボツにしました。
例として、パワフル高校対ダン&ジョン高校みたいな感じで……。
完全にユニフォーム再現は無理なので、もうちょっと再現できるユニフォームパーツ増えるといいんだけどなぁ。
ピンチに弱いことをネタにされていますが、クリーンアップ級の打撃能力もあるし普通に優秀なんですよね、スバル。
ひっともうつけどほーむらんもうつよ(パワポケほるひす風に)
ストレートガイジの称号に相応しい須藤君。チェンジアップとか覚えていればねえ。
パワプロ基準ではバッピ扱いよ……。(でもこの後バットをへし折ります)
小田切君のファインプレーを撮影できなかった……。
決め球のスタードライブで円島君を三振にとる数秒前!
以上です。
もうちょっと名将甲子園が改善されていれば、皆サクセスキャラに目を向けるきっかけになるかな?
折角選手として使えるんだから、私は積極的にこうやって彼等を活かした遊び方を楽しみたいですね。