基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空選手】勝尾(支良州水産高校モブ)

妄想版支良州モブ第7弾は、須々木の控え二塁手勝尾君!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190827023307j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190827023348j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190827023407j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20190827023433p:plain

 

以下設定など。

ランダムサクスペモブの画像をご覧ください。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190827023459j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190827023513j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190827023530j:plain

 

モブとして考えると、守備関連以外ほぼ理想的なセカンドなんですけどねぇ……。

通常はレギュラーに須々木がいるためレギュラーとして日の目を見ることはほぼない筈の勝尾、控え選手として個性を出すにはどうすべきか。

まずサクスペ版モブの能力をそのまま持ってきたのでは高打率になると考え、ミートを大幅に下げた代わりに弾道とパワーを上昇。

守備面を重視するセカンドとしては須々木に劣るが、他のポジションをそれなりに守れるユーティリティとして生まれ変わってもらいました。肩が高いのは、正二塁手の須々木より勝る点を出したかったからです。

その他、控え兼代打の切り札という個性付けのために代打○をそのまま移植。また鰹にこじつけて、初鰹から初球○積極打法を。走塁Cは様々なポジションを器用にこなす野球センスの高さを演出したかったからつけました。

 

以上です。

チームに一人いると便利な選手です。