基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

西武連覇できたので2019年ペナントレース終了時の感想を書く

ペナントレース、終了しましたね。最後まで縺れていたセのCS争い、先程阪神が勝利して3位確定となりました。

夏頃までまさか西武が連覇できるとは思ってもいませんでしたが、嬉しさと共に今後のネガ要素があることも否定できないんですよねぇ……。

パのCSではソフトバンク楽天のどちらか、そして日本シリーズ出場できた時は、巨人、横浜、阪神のいずれかと対戦するわけですが……。

 

西武は上記の全てのチームに今季勝ち越すことが叶いませんでした……。

 

セは3試合だけなのでどう転ぶかわかりませんが、ソフトバンク楽天に今年はあまり相性が良くなかったので、今年のCSもかなり不安ですね。

9月に入ってから打線が調子を落としたこと、投手陣は逆に比較的抑えていましたが、積み重ねとは恐ろしいもので大事な時に炎上しないことを祈るしかないですね……。

 

だって、どんな打者でもバット持っているんですよ?

 

まあ、出塁率以外の主要打撃タイトルを西武の選手が獲得したのはかなり嬉しいですね。特に森の首位打者。ナカジもチャンスあったけど、結局逃しちゃったからなぁ……。やっぱりタイトルの有無って大きいと思う。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190930191435j:image

 

週刊ベースボールにちょっと前に特集されたので呪いが発動するかとヒヤヒヤしましたが、無事優勝できたので買いました。

今年は日本シリーズ出場! できたらいいなぁ……。