基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・再現選手】恵比留高校捕手の男(サクセススペシャル・恵比留高校モブ)

えー、しばらく更新停滞していましたが新しいPCが届きましたので本日からまた誰得ブログ再開していこうと思います。

 

明日パワプロ2018のアップデートがあるそうですが、そこらへんとは全く無関係に今日はある選手を紹介しようと思います。

 

サクセススペシャルで恵比留高校のシナリオが配信中ですが、その中にちょっと他とは毛色の違うモブがチームメイトにいます。以下の画像をご覧ください。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190918213917j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190918213935j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190918213953j:plain

 

珍しくフルネームがついているモブです。この他にも、周回を重ねていく中で別の苗字ですが下の名前、能力が全く同じモブが登場します。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190918214134j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190918214151j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190918214228j:plain

 

下の名前が直人で、サクセスキャラには劣るものの捕手としては及第点以上の能力を持つモブ。本日はそんな彼についてです。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190918214356j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190918214416j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190918214437j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20190918214506p:plain

 

というわけで、パワフェスでサクッと恵比留モブ捕手の彼を作成しました。

あの闇野とバッテリーを組んでいる(多分闇野は壁役ぐらいにしか考えていないだろうけど)だけあって中々優秀な奴です。

捕手ながらミートCにパワーD、チャンスに強くキャッチャーB持ちで外野も守れるという侮れなさ。

周回ごとに苗字が違うので、よくある苗字を選択して下の名前を登録名にしました。

アプリ版はやっていないので分からないですが、今後の展開次第でこの直人というモブが顔つきキャラに昇格したりとか妄想してみたり……。

 

復帰一発目がサクスペモブの再現という相変わらずの隙間産業ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。