基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空選手】加弐(支良州水産高校モブ)

今日はパワプロの日ですね。

まあ、特に関係あるわけではありませんが、以前の記事で話題に出した支良州水産高校のモブを真黒、須々木、赤原と同じチームに入れて楽しむためにそのポジションや立場に見合った能力で作成した選手を本日から公開しようと思います。

 

第1弾は須々木と二遊間を組んでいる(と思われる)、支良州のショート、加弐君!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190826184102j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826184129j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826184158j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20190826184351p:plain

 

以下、勝手に考えた能力の言い訳。

 

まずはこちらをご覧ください

f:id:kei_sukinakoto:20190826184543j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826184609j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826184705j:plain


ランダムで出たサクスペモブの加弐です。支良州は妄想による強化がなければ弱小選手ばかりなので、これでもまだいい方かなと。

ただ、公式の須々木の能力はミート77、パワー65、走力70、肩力55、守備70、捕球50なので、上の画像の加弐の能力ではかなり見劣りしてしまいます。

そこで二遊間を組むにあたり、守備と捕球を須々木と同値にして遜色ないレベルに。走力と肩力も須々木のパワーと同値の65を採用し、ショートとして割とハイレベルの活躍を期待できるようにしました。

打撃能力は須々木よりかなり落ちますが、内野安打○守備職人、ミート多用という須々木と同じ特殊能力を採用し、更にこじつけですが名前の由来となった蟹らしい特殊能力の走塁C、プレッシャーランを追加。

フォームと打席も須々木と同じにして、劣化版須々木といった感じの選手として作成しました。

 小技のできる2番や下位打線の守備の人として宜しければ!