基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空選手】魚井(支良州水産高校モブ)

支良州モブ、第2弾はファースト魚井君!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190826192204j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826192231j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826192255j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20190826192319p:plain

 

以下妄想した能力設定など。

まず、サクスペランダムモブ魚井の画像をご覧ください。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190826192017j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826191958j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190826184626j:plain

 

おっ、ミートいいじゃんと思わせてからの守備難アヘ単ファーストというなんとも言えないモブです。

私が考えた支良州水産高校は、中軸が3番セカンド須々木、4番キャッチャー赤原、5番レフト宇那木とする予定だったので、こいつどうするかなと悩みました。

結果、ミートを大幅に下げた代わりにその他の能力を向上させました。アヘ単であることは変わりませんが、そこそこ守れるように。左利きだったので、ゲーム上での便利さも考えて外野も守れるようにしています。

対左投手E送球Eは打撃能力調整、元の守備難の名残ですね。

その他名前の由来と思われる魚市場にこじつけて、我々の食卓に日常的に水産物を送り届けていること、魚の目利きから調子安定選球眼

更に競りでしのぎを削ることから粘り打ち慎重打法、2番打者っぽい能力になったのでバント○も追加しました。

ファーストとしては長打力不足ですが、宜しければ。