基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

名将甲子園、帝王実業編開始

本日から名将甲子園、帝王実業編がスタートしました。

 

開始前に貯めた石を使ってガチャを引きます。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620212721j:plain

 

初回でSR級2枚、何が出るか⁉

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620212925j:plain

 

やったぜ! シナリオ上必ず加入するキャラを多めに引けました。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620213109j:plain

 

素晴らしい先輩。

蛇島先輩のことは説明不要ですね。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620213717j:plain

 

猫神も必ず加入するのですが、ここで落とし穴が……。

 

 

帝王実業編はですね、3年目の夏までプレイできるのですが、山口、蛇島を育成できる期間は2年目の夏までとなります。おまけに、猫神、犬河の世代を育成できる期間も長くはありません。

 

世代の仕様上仕方がないことなのかもしれませんが……。

後、矢部君はプレイヤーが選んで加入させないと部員ではありません。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190620213824j:plain

 

私の1年目のオーダーがこちらです。なるべく高レアリティのキャラを選んで入部させましたが、3年目になるまで育成体制が整わないのでかなりきつい。

お勧めするのは、もし聖ちゃんのSRを持っているなら球界の頭脳を獲得させ、SR級の投手を積極的に育てることですかね……。後、運が絡みますが友沢君の高レアリティはなるべく早く手に入れたいと感じました。低レアだと戦力にならないので……。

 

最初から中堅ランクでスタートしますが、パワフル高校とは育成の仕方がかなり異なります。ランクに応じて監督ポイントは支給されますが、設備を作ることはできませんでした。

 

 

ここからは愚痴になりますが、チームを作り終えた後スタジアムに行くと、総戦力の表示に変更がありました。選択中のパワフル高校と帝王実業のチーム、2つのチームの総戦力を合わせた数字になっていたのです。

 

で、ここからが現時点での問題点なのですが……。

 

 

対戦画面で、パワフル高校と帝王実業、自分がプレイするチームがランダムで選ばれるようになりました(憤怒)

 

常にベストのチームを使えるわけではない、ということです。

現在の私の戦力では対戦チケットを無駄に消費する可能性が高くなりました。

 

結果的に文句ばかり言ってしまいましたが、最後に一言。

 

蛇島先輩のSR以上を手に入れた方は、イベントを追っかけてみてください。

そして、彼の3年時の夏甲子園で優勝させてあげてください。

ちょっとだけ彼への印象が変わるかもしれませんので……。