基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【再現?選手・パワプロ2018】大悪魔カレン(佐藤太郎強化ver)

まずは、以下の画像をご覧ください。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190623210346p:image

 

f:id:kei_sukinakoto:20190623210355p:image

 

f:id:kei_sukinakoto:20190623210400p:image

 

 みなさんご存知姫野カレンさんと、彼女が中の人である佐藤太郎の選手データですね。

野球選手が大好き(オブラートに包んだ表現)な彼女のために試合で選手たちと一緒のチームに入れてあげたいのは山々なのですが、その低すぎる基礎能力が足を引っ張って、パワフェスなどでは苦労したプレイヤーの方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、彼女が悪魔に魂を売ってパワーアップしたという設定で作成した大悪魔カレンを紹介します。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190623211857j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190623211907j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190623211919j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191019192834p:plain

 

悪魔に魂を売ったカレン、その能力は、なんと元の66倍になった!

背番号666は、悪魔の数字なのでそれにちなんでですね。元がALL1なので、66倍になってもそれほどでもないです。

 

特殊能力は収録された3作から送球G積極盗塁、調子極端以外のものをつけました。

ケガしにくさのみ能力ランクがBになってしまうので1段階下がりますが、その他の特殊能力は66、つまりCの範囲で取得させているので、数字以上の能力を発揮するかと。

積極盗塁を取得させなかった理由は、走力66で積極的に盗塁しても成功率はそれほどでもないだろうなと考えてのことです。

 

以下、サブポジションについて説明します。

 

まず捕手に関してですが、能力のブロック○、つまりホーム死守がついていたことが理由ですね。彼女が野球選手とバッテリーを組む機会があれば逃さないだろうなということも想像してみたり。

外野はパワプロ8でついていたのでそのまま。この2つは能力に関する記述があったので、適正を最大まで上げています。

その他のポジションに関しては、どんな手を使っても試合に出て選手達とプレーすると決意した彼女の努力の証だと思っておいてください……。

 

結果、絶対的な中軸とまではいきませんが使い勝手のいいユーティリティプレイヤーが出来上がりました。

アレンジチームの監督としても全てのLvが3で、ビッグベースボール、ミラクル、積極采配とそれらしい能力になっています。

年齢に関しては、主人公(パワプロ君)より年上という記述があったので大卒設定、四捨五入すると危なげな年齢にしました。色々ギリギリ。尚、超晩成です(意味深)

 

顔や登録名を変更して、ノーマルカレンや純粋に佐藤太郎強化版として使ってみても面白いかもしれません。

 

以上です。こんな能力でパワフェス出てくれれば使いやすかったかな……。