基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】松永浩典(2012西武)

2019年5月5日、西武ライオンズ今井選手、令和初の完封勝利おめでとうございます!

 

というわけで(どういうわけだよ)、今日は西武に在籍した選手を紹介します。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190505183024j:plain

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190505183034j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190505183043j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191017001602p:plain

 

杉内2世と呼ばれ、西武ライオンズに希望枠で入団した松永浩典選手です。

キレのあるストレートと変化球を武器としていましたが、伸び悩み中継ぎ転向やサイドスローへのフォーム変更など試行錯誤を重ね、2011年に結果を出し始めます。

そして2012年、自己最多の56試合に登板しシーズン前半は安定感のある投球をしましたが後半に調子を落とし、翌年からは1軍登板はなく2014年オフに戦力外となりました。

 

2012決定版デフォルトから一部特殊能力の変更をしています。以下簡単な解説を。

 

松永浩典

再現年度:2012年

防御率3.54 2勝 1敗 12ホールド 0セーブ 56試合

 

回復C

後半調子を落としたとはいえ、56試合登板の実績から追加。

 

ノビF→シュート回転

ストレートの被打率は.415。投球比率で約30%しか投げていないとはいえかなり打たれているが、ストレートの質は評価されているので迷った末、2012年約4%しか投げていないシュートを再現すると同時に直球の被打率を上げるためにシュート回転に変更。

 

対左打者E

対右被打率.255、対左被打率.290だったことから追加。元から左打者には強くない。

 

以上、松永選手でした。やや盛っていると言われても仕方がない査定かなとは自分でも思います……。左打者にはあまり強くありませんが、左キラーとして活躍させて頂ければ嬉しいな……。