基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】柳瀬明宏(2013ソフトバンク)

今回紹介する選手は、ケガによる育成落ちを乗り越え支配下復帰を果たした中継ぎ投手、柳瀬明宏選手です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190506124634j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190506124648j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190506124701j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191017002518p:plain

 

柳瀬明宏

再現年度:2013年

防御率1.52 4勝 0敗 11ホールド 1セーブ 44試合

 

故障との闘いで離脱しがちながら確かな実力を持つ投手で、パワプロ2013アップデート後と2014をベースに通年で柳瀬投手らしさを出せるよう作成しました。

以下簡単な解説を。

 

対左打者B

デフォルト。この年の対右被打率.262、対左被打率.136。

 

逃げ球

デフォルト。41.1イニング投げて被本塁打はわずか1本。被本塁打率0.218

 

回復C

2012年支配下復帰後は3年間1軍で35~44試合登板し結果を出していることから追加。

 

奪三振

2013年の奪三振率は7.71だが、通算で見ると8.125と優秀で、三振をとれるタイプの選手であったことから個性を出すため追加。

 

ケガしにくさE

学生時代から故障持ちで、プロ入り後もそれに悩まされ続けたことから追加。実力がある中継ぎ投手だが起用には注意したい。

 

 

以上、柳瀬選手でした。ケガに注意は必要ですが、確かな実力を持つ中継ぎ投手なので確実にあなたのアレンジチームで戦力になってくれること間違いなしです!