基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018】星孝典(2019西武)

本日、西武ライオンズ2軍育成コーチの星孝典さんが捕手不足のため育成契約を締結し現役復帰したというニュースがありました。何年か前のヤクルトで事情は違うけど似たようなことあったような……。

 

というわけで、2019年度星選手を衝動的に作成しました!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190507175130j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190507175139j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191022201407p:plain


 

 

最後に収録されていたパワプロ2016のデータほぼそのままです。仕様上一塁適正が上がってしまいましたがご了承ください。

 

生年月日はそのままで、背番号を当時のものから新しく発表されたものに合わせ、プロ年数は今年を13年目としてカウントしてあります。成長タイプは晩成にしました。

 

1度現役引退した選手がこういう形で復帰するって滅多にないことだと思うのですが、若くして引退した選手だったら現役復帰後に1軍で活躍するという可能性がゼロではないとは思うんですよね。

 

星選手に関する紹介はほとんどできませんでしたが、現ロッテの細川選手移籍後に巨人から移籍して、控え捕手として貢献してくれた方です。御本人がTwitterやっているので、良く知りたいんだったらそちらを見たほうがいいんじゃないかな(ダイマ

 

以上、星選手でした! 変則的な現役復帰ということで需要があれば是非!