基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-05-19から1日間の記事一覧

【パワプロ2018・架空選手】岩井(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 前回の記事で例に出した岩井です。強肩強打の三塁手を、モブっぽく作成しました。 サクスペパワフル高校の宇渡君と比較すると、パワーで劣り、パワーヒッターもなく守備能力でも負け、ゲッツーを打ちやすいという点ではやや見劣りしますが、ミ…

パワプロ2018のサクセス中に登場するモブの話と、今後やりたいことについて

今回は、サクセスに登場するチームメイトでもあるモブ達について自分なりの所感をお話ししたいと思います。 通常行動では均一化されたザコプロ顔の彼等にも一人一人に名前がついていて、試合画面では個別に設定された顔まで存在します。時に頼りになったり、…

【パワプロ2018・架空選手】池田純(熱海シーホース)

画像ファイル 身体能力が高く捕手以外のポジションもある程度こなせるため1軍に呼ばれる機会は多かったが、打撃、脚力で結果を出すことができずレギュラー獲得はならなかった。 現在は2軍で外野兼任での出場が増えており、外野転向を模索している、という設…