基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】チャド・ハフマン(2014ロッテ)

現在Senさん主催の合同リクエスト企画に挑戦中の私です。

今回紹介する選手は、当時の選手層、外国人枠の都合などによりレギュラー獲得は果たせませんでしたが、その全力プレーがファンから高い評価を得たチャド・ハフマン選手です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190504200933j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190504200947j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190504200958j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191022202034p:plain

 

※私のミスで再現年度の成績を入力しない内にアップしてしまいました。気になる方はお手数おかけしますが、成績を入力お願いいたします。

 

チャド・ハフマン

再現年度:2014年

打率.270 4本塁打 28打点 0盗塁 67試合

 

先発出場した試合では1番、4~9番と様々な打順で起用され、試合数こそ多くありませんが得点圏での勝負強さと高めの出塁率、積極的なプレーでチームに貢献。2014シーズン終了後自由契約となりますが、2015年再契約。しかし、2年目のシーズンはほぼ1軍出場はなく退団となってしまいました。

 

以下簡単な解説を

 

データサイトを見ても付け加えられる要素があまりなかったのでほぼパワプロ2014Ver1.02デフォですが、一部特殊能力を主観で追加してあります。

 

プルヒッター

主観で追加。2014年の安打は50本。その内レフト方向への安打は28本で、シーズン4本塁打も全てレフト方向へのものである。迷ったが、82さんの査定に関する記事を見てもっと出場機会があればシーズン10本塁打以上は打っていただろうなと考え追加。鈴木大地さんも10本塁打未満だけど、プルヒッターついていたしええやろという精神。

 

積極走塁、積極守備

常に全力プレーのハフマン選手を再現するために追加。デフォルトにはなぜかついていなかったので。

 

以上、元ロッテのハフマン選手でした。ゲームでは全ての能力がD以上で勝負強い中距離打者なので、野手陣の底上げにピッタリだと思います。是非獲得してみてください!