基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】ディー・ブラウン(2010西武)

今回紹介するのは、出場試合数は多くありませんがシーズン20本塁打以上を記録した長打力を持つ、ディー・ブラウン選手です。日本プロ野球通算90,000号のメモリアルアーチを打った選手でもありますね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427132616j:plain

 

ご尊顔。

 

 

カメハさんのブログでやろうとしている企画のために作成した選手、その7です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427132807j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427132829j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427132850j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191029204341p:plain

 

以下、簡単な紹介と能力解説を。

 

ディー・ブラウン

再現年度:2010年

打率.241 21本塁打 76打点 2盗塁 118試合

 

交流戦楽天戦では活躍しましたが、パ・リーグの他球団からはあまり成果を残せなかった選手でもあります。翌2011年は不振によりシーズン半ばで退団。

 

守備難で三振が多い、典型的な長距離打者というイメージの助っ人でした。

 

打撃能力

楽天キラーが付けられなかったので、デフォからミートをやや強化。シーズン通して起用すれば打率は再現年度に近づく筈。

 

対左投手E

こちらのサイトによると、対右打率.246、対左打率.233となっている。ミートを強化した分、デフォルトではついていないがやや左に弱くした。

 

併殺

11併殺と左打者にしては多い印象ですが、デフォルトにもついていなかったこと、三振数の多さと鈍足ゆえどちらにせよ併殺は増えると考えつけませんでした。

 

守備力

2011デフォではG26となっているが、現在の数値ではFになってしまうのでやや下げてF23にしました。DHで起用してあげてください。

 

 

以上、ブラウン選手でした。単年の成績だけ見ると外れではないんだけど、当たりとも言い切れない選手だった印象です。あなたのアレンジチームが長打力不足で、守備に目を瞑ることができるなら獲得してみてください!

 

パワターは例のごとくネットで見つけたパワプロの動画からでっちあげました。

正しい情報を持っているかたがいらっしゃるならご指摘頂ければ幸いです。