基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】リカルド・ナニータ(2016中日)

今回紹介する選手は、故障などにより年間を通しての出場は叶いませんでしたが、2016年序盤の中日打線を支えたリカルド・ナニータ選手です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190516165309j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190516165319j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190516165327j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191030191505p:plain

 

中日ドラゴンズの選手なのでその内さかまのパワプロブログさんがより厳密に再現した選手をアップしてくださるとは思うのですが、 私はもう少しナニータ選手が試合に出られていたら、という仮定で選手を作成しました。

 

リカルド・ナニータ

再現年度:2016年

打率.285 8本塁打 35打点 0盗塁 92試合

※守備力の数値を再現するために一塁手での作成となりました。

 

ほぼ2016年度最終版のデフォルトですが、打撃能力をやや強化しました。

 

前年は50試合に満たない出場機会だったとはいえ、本塁打0。そこから肉体改造の成果が出たのか92試合で8本塁打と結果を出します。長打率こそ.411と決して長距離打者ではなかったとはいえ、もう少し試合に出ていたら2桁本塁打は記録していたと思います。また打率に関しても5月中旬までのハイアベレージは期待できないまでも、巧打力に関しては定評がある選手だったので、最終的には3割には乗せていたのではとの期待値込みです。

 

また早打ち傾向で出塁率は高くなかったことから積極打法を追加。ケガしにくさFによりフル出場は無理でも、110試合近く出場できれば好成績を残すことを期待できる能力です。

 

以上、元中日ナニータ選手でした。