基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】アレッサンドロ・マエストリ(2014オリックス)

パ・リーグは明日が平成最後の試合ですね。

 

本日紹介する選手は、珍しいイタリア出身の助っ人投手マエストリ選手です。

2012年、四国アイランドリーグ経由でオリックスに途中入団すると先発として好投し、まだ若かったこともあり今後の成長が楽しみな助っ人投手でした。

2014年は主にロングリリーフとして36登板で50回と3分の1イニングを投げて防御率1.97という好成績を残し、チームの優勝争いに貢献。

 

何気にWBCにイタリア代表として4度選出されているという中々濃い経歴で、今も現役を続けていらっしゃいます。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427005818j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427005833j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427005845j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190427005856j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191019170541p:plain

 

パワプロ2014Ver1.01と1.02のデフォルトからいいとこどりで、回またぎを加え作成。

以下簡単に能力解説を。

 

アレッサンドロ・マエストリ

再現年度:2014年

防御率1.97 3勝 1敗 1ホールド 0セーブ 36試合

 

奪三振

2014年も奪三振率は8.47と優秀。

 

回またぎ

ロングリリーフで結果を残したのでデフォルトにはなかったが追加。

 

対左打者F

2014年の対右被打率.138、対左被打率.229 より

 

乱調

2012年は先発で好投していたことと、アレンジチームでの投手事情によって好きなように起用してもらえるようオミット。

 

球速

2014年はMax152だが、1キロぐらいええやろの精神でオマケ。

 

回復

Cにしようか悩んだが、オリックス在籍時に登板数40を超えたことはなく、素のスタミナが59とリリーフでは高めなことからDでも特に問題はないだろうと据え置き。

先発から抑えまでどこでも起用できる投手なので、ペナントでは便利に使えるはず。

 

 

 

以上、マエストリ選手でした。オリックスファンの方は是非よろしくお願いします!