基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

パワプロ2018ロッテでペナントinユーティリティ助っ人‼

今回は以前の記事で紹介したボビー・スケールズ選手をロッテに加入させ、成長無しオートでペナントを回した結果を載せます。

f:id:kei_sukinakoto:20190417190242j:plain

 

所属球団にロッテを選んだ理由は、2018年度は助っ人枠を有効活用できていないなという感想からです。さて、チームとスケールズ選手はどのような成績を残すのでしょうか? 結果はこの後すぐ!

 

 

 

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417190618j:plain

 

 

はい。悪化しました~。……まあ、微妙ラインの助っ人1人ぐらい入れても変わらないよね。最下位の原因は何だ……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417191240j:plain

 

 

投手陣リーグワースト六冠達成!

 

デフォルトのままです。以下、主な面子。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417191457j:plain

 

こりゃ勝てんわ。ま、まあ問題は打線よ……。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417191800j:plain

 

 

本塁打は少ないけど、打率はそう悪くないね。というか上2つが得点力に関して飛びぬけてるけど後は団子状態と。以下主な面子。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417192041j:plain

 

 

スケールズ再現年度とあまり変わり映えしない成績で草。二塁にはレギュラーの中村選手がいたし、主に指名打者と手薄な外野で起用されたみたいだね。そして荻野選手が活躍してる!

 

以下スケールズ選手の個人成績を貼っていくよ。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417192901j:plain

 

規定打席には届かなかったみたいです。まあ、下位打線なら充分でしょう。

 

 

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417193058j:plain

 

得点圏安打17に、得点圏打率.202⁉

 

ロッテさんすみません、スケールズ選手割と戦犯レベルでした。多分3~6番辺りが出塁してチャンス作ってもランナー返せなかったんだろうなぁ……。チャンスE追加したのが結構効いたか……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190417194041j:plain

 

対左打率は.326と、対左Bが機能しているけど、出塁率.300ジャストかぁ……。選球眼さん仕事して? デフォルト通り積極打法つけたから早打ち傾向になっていたのかな。

 

 

以上、スケールズ選手in2018ロッテでした! こう、想定していたぐらいの何とも言えない成績を残してくれましたね。これは契約更改で切られそうな感じ。NPBでは2年とも途中加入でしたし、あくまで応急措置的な扱いの選手と考えれば悪くないかもです。

 

 

 

初めてペナント関連の記事を書いてみましたが、チーム順位と再現選手の成績があまり良くなかったので面白みのない記事になってしまいました。こう、Bクラスのチームが順当に勝てなかった的な……。

 

記事の書き方など、何か感想等ございましたら教えて頂ければ幸いです。