基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空選手】円城寺篤志(熱海シーホース)

f:id:kei_sukinakoto:20190513180230j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190513180247j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190513180307j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191019182022p:plain

 

Twitterで選手を公開していた時、一部の方にお褒めの言葉を頂いた奴です。

キレのある変化球を投げる左キラーとしての役割を期待されていたが、肝心の左打者には打たれるわ、ストレートがしょぼいわと散々で、ネットでは彼が点をとられる度に

 

           【悲報】円城寺、炎上【定期】

 

というスレッドが立つある意味人気のネタ選手という設定。ちなみにこいつ、カメハさんのブログでやろうとしている独立リーグ企画の海賊モチーフのチームに内定決まってるという裏話がありましてね。アカン、海賊船炎上してまう。

 

2軍選手だとこういう風に実用性度外視の趣味に走った選手も作れて楽しいですよね。

音声に「えんじょうじ」があったのが悪いんや……。