基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空選手】松枝延行(熱海シーホース)

私、このブログ始める前にオリジナル選手60人以上で、実在のそこそこ強豪っぽい完全オリジナル球団を作って遊んでいたんですよ。

まあ、DHあり設定だとレギュラーにミートD以上が8人並んだり、変化球4種以上のエース格が2人いたりとそこそこ強豪という設定からは外れたような気になってチームとして記事にはしていなかったんですが、このまま眠らせるのももったいないと思って本日から公開していこうかなと思いまして。

 

では第一弾として熱海シーホースのエース、松枝延行です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190512194921j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190512194957j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190512195036j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190512195113j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191019180450p:plain

 

いわゆる『ぼくのかんがえたちょうつよいエース』ですね……。

基礎能力だけなら一流とはいえ上がいて、変化球も1つ1つを見るなら脅威とまでは言えません。

しかし赤特なしの上、豊富な青特所持でペナントではえげつない成績出します。

球種はオーソドックスな球種に現代風の選手が多用するツーシームとチェンジアップで5球種持ち。それがキレ○と奪三振の相乗効果で強化されます。

 

モデルは巨人桑田投手の全盛期に+α。野手能力が微妙に高いのはその名残。

 

ちなみに2019年度アップデート前にLIVEにアップした選手なので、年数と年齢が合わないです。気になる方は各自修正お願いします。