基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空選手】竹下透(熱海シーホース)

f:id:kei_sukinakoto:20190513175144j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190513175201j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190513175216j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191019180637p:plain

 

昭和っぽい能力の左腕エース。先発以外やりたくないと我儘を言ったり、弱い打者を見下して投げてたまに痛い目見たり、立ち上がりが悪かったりという欠点はあるが、三振を奪う能力に優れており、身体が暖まったら手が付けられなくなる。

まっすぐとカーブとシュートしか投げていないということだが、どう見ても斜めに落ちる大きなスライダーを混ぜて投げている。しかし本人は『うるせぇ、俺がカーブって言ったらカーブなんだよ』と頑なに認めようとしない、という設定。

スロースターターと尻上がりの組み合わせってロマンだよね、ということで作成しました。