基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

パワター作成に自信がない件

再現選手を作成する際に、パワター倉庫さんにデータが残っている選手の顔を再現するのは公式でこの選手はこのパワターだよ、と提示されているわけですから、悩まずに作れます。しかし、パワターが設定される前のパワプロのみに収録されている選手、パワプロ2011に収録されていない選手のパワター作成は個人的に悩みどころです。ネットを検索しても2011収録選手のパワターを載せてある記事は多くなかったので……。

 

retokasu.blogspot.com

 

上記の仮面町さんの大変参考になる記事を見て、再現したい選手の画像と似てそうな実在選手のパワターを比較しながら、作ったパワターと再現したい選手の拡大画像を下に貼ります。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190419205245j:plain
f:id:kei_sukinakoto:20190419205341j:plain

 

 

2011年に楽天に所属したライアン・スパイアー選手です。

眉毛の形とかは頑張ったつもりですが、やはり再現選手を投稿するならば多くの人に納得して頂ける能力値とパワターを備えた選手を作成したいわけで。

(そもそも私の作成する選手は誰得なものが多いので需要はあまりないことは承知していますが……)

 

 

もっと目は細目にした方が良いのか、間隔は違和感がないかなど、様々な悩みが出てきます。私が、このパワターはスパイアー選手だと言い切る自信が持てないのが一番の問題だと思いますが。

 

今後も元ヤクルトで東都の不沈艦の異名を持つ高市選手などの誰得ラインナップの再現選手を投稿する予定なので、パワター再現のアドバイスなど頂ければ幸いです。

特にパワプロ2011の無印、決定版をお持ちの方は、その作品以降収録されていない選手の顔画像に関する貴重な情報を提供して頂ければ大変助かります。