基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・サクセス再現選手】田中山太郎(野手版)

 

この記事を見てくれている大体の方は、田中山太郎君の事をご存知ですね?

そう、特徴がないことが特徴のアイツです。

私と彼との初めての出会いはパワフェスでした。戦力が乏しい中、序盤に仲間になってくれた彼はその後も地味にチームに貢献し、周回を重ねて成長した彼は他のパワプロキャラとも渡り合えるチームの主力になり得る存在となりました。

 

 

 

そう、遊撃手として……。

 

投手として見ると変化球フォークだけだし、公式版の田中山君は先発適正しかないのでちょっと不便かな~と。でもその高い守備力と、地味に穴のない能力でショートとしてはかなり優れた部類に入る奴です。

公式準拠の二刀流版はパワプロのこととかを書くブログ様が既に作成済みですので、是非ご覧頂ければ。

 

www.heroin-powerpro.com

 

 

というわけで、田中山太郎君の野手版を作成しました。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190723233156j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190723233208j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190723233219j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20190723233228p:plain

 

 

フォームをスタンダード1からパワプロ2018準拠の汎用2にしただけで、能力は選手能力Wikiのものそのまま、超晩成で作成しました。

 

個人的に田中山君は二刀流ではなく野手に専念した方が輝く選手だと思っているので、アプリ・サクスペ版の野手のみの能力の田中山君が使えないのが不満でした。それならいっそのこと自分で作ってしまえと思い立ったのが作成理由です。

 

また今回は試験的に画像ファイルを載せています。

これまでの自作選手は基本的にあまりパワポイントを使わないだろうと言う選手が多く使ってみたい方がDLしてくれればいいかなという姿勢だったのですが、今回の田中山君に関しては私と同じように野手版を使ってみたい方もいるのではないかと感じ、そういった方に使って頂きたいという思いからパワポイントを使用しなくてもいい画像ファイルを載せてみました。

 

ペナントなどで田中山君を最初から野手として使いたい時に是非。きっと地味に長くあなたのチームの遊撃手として活躍してくれるでしょう。