基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・架空チーム】サクセスチームメイツの紹介

今回は、サクセス中に登場するモブをマイルドに再現した球団、

 

     サクセスチームメイツ

 

を作成しましたので、紹介します。選手の個別記事は別に紹介していますので、よろしければそちらもご覧いただければ。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525175036j:plain

 

全22名なので、サクスペみたいにパワプロキャラを6人ほど追加するとちょうどいいかもしれないですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525175413j:plain

 

全体的に物足りないながら、チームとしての体裁は整っている戦力です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525175017j:plain

 

パワナンバーはこちらになります。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525181639j:plain

 

ユニフォームはほぼデフォルト。無個性ですね。

 

このチームの活用法は、無個性故にダウンロードしていただいた方の好きなようにユニフォーム変更、選手追加などをして遊んでいただくことです。

例えばダン&ジョン高校を作成したいけど、固有選手以外を作るの面倒だな~、と思っているそんな時!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525181924j:plain

 

須藤、兼倉、円島を追加して……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525182032j:plain

 

ユニフォームにちょっと手を加えるだけで、あっという間にダン&ジョン高校(っぽいアレンジチーム)の完成だぁ~!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190525182224j:plain

 

兼倉、円島と守備位置が同じだった元々のレギュラーモブにはサブポジがついているので、ある程度柔軟な起用が可能です。打線に厚みが増して戦力アップ!

 

以上、サクセスチームメイツでした。

サクセス準拠で野手はやや弱め、投手はそこそこ強めに作りましたので、自由な発想で遊んでみてください! 感想頂けましたら嬉しいです!