基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-05-25から1日間の記事一覧

【パワプロ2018・架空チーム】サクセスチームメイツの紹介

今回は、サクセス中に登場するモブをマイルドに再現した球団、 サクセスチームメイツ を作成しましたので、紹介します。選手の個別記事は別に紹介していますので、よろしければそちらもご覧いただければ。 全22名なので、サクスペみたいにパワプロキャラを6…

二刀流モブ選手による継投例

既に紹介した選手の首藤、渡部を使用した守備交代による継投例を紹介します。 実際のプロ野球ではまずやらないでしょうが、あくまでゲームですので。 試合前 サクセスチームメイツで遊ぶ場合、露木の打撃能力が今一なので、ファーストに投手を起用してもあま…

【パワプロ2018・架空選手】渡部(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 2種類のスライダーで左打者を打ち取る、左のサイドスロー。 既に紹介した首藤とセットで起用することで、阪神時代の野村克也監督が使用した継投の『遠山・葛西スペシャル』的なものをゲーム上で再現。 リアリティを追求した架空球団を作成する…

【パワプロ2018・架空選手】首藤(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 技巧派サイドスロー。 中継ぎ向きの特殊能力が多めについている理由は、別の記事で紹介する渡部とのセット運用をするため。もちろん、ロングリリーフとしても計算できる。