基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS 無人偵察用オプションアーマー(ラビオット用)の雑なレビュー

急に寒くなったり、天気も荒れたりであまり体調が思わしくありませんが、いつもの如く雑レビューをば。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190241j:plain

 

今回は無人偵察用とありますが、個人的には今まで無人機といえばロイロイを頭部パーツにしたものという先入観があって、今回のアーマーは新鮮です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190318j:plain

 

サブカラーが今回のアーマーと同じ色の機体がアルト、ラビオットそれぞれに発売しているので合わせやすいですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190433j:plain

 

胴体フレーム部分のカバーはラビオット指揮官用と同じ仕様です。 

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190515j:plain

 

フェイス部分、どこかサベージっぽさを感じる無機質さ。クリアパーツを隠してしまっているのはアルト長距離狙撃用アーマーと同様ですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190558j:plain

 

胸部装甲。これまで発売したオプションアーマーより分厚い。無人機というからには、ロイロイのようなAIで機体を制御するための何かが詰まっているのでしょうか。 

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190636j:plain

 

シールド基部は指揮官用アーマーと同じですが、3ミリ穴の位置の違いと、ジョイント接続部が新たに設けられている点が相違点ですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190719j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930190948j:plain

 

アーマーを装備した姿。無人機ならではの損耗率が高い作戦に投入される予感。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930191028j:plain

 

新型ロイロイ、本体部分は指揮官用と同じです。

しかし、このアーマーでは今まで未実装だった車輪が搭載されます。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930191110j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200930191152j:plain

 

2輪で安定した走行は可能なのだろうか……?

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930191251j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930191412j:plain

 

もちろんバックパック、頭部パーツとしてもロイロイを換装可能です。

ただロイロイが大きいので、胸部アーマーと少し干渉してやや動かしにくいか。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200930191537j:plain

 

アルト(ホワイト)にも装備させると、旧世代機を無人機として戦力の足しにしている感じが出ます……。

 

以上、ラビオット用無人偵察用オプションアーマーの雑なレビューでした。

バイロン側にも新型ロイロイが欲しくなってきますね……。