基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS、指揮官機用オプションアーマー(ラビオット用)の雑なレビュー

お盆休みでしたが、パワプロで選手作成していたり、墓参りしてたりだので公開が遅れてしまいました……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816192403j:plain

 

今月は指揮官機用、来月は無人機用と発売月をずらしているようですね。

アルト用の指揮官機用アーマーはラビオットにも装着できますが、フェイス部分や肩の装甲など一部ラビオットそのままの状態では余ってしまうパーツもあったので、こちらが純正のラビオット指揮官用装備ということになるのでしょうか。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816192849j:plain

 

今回発売したのはネイビーカラーなので、アルト空中戦仕様とも相性がいいかもしれませんね。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816193115j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816193153j:plain

 

フェイス部分。どことなく、アルト空中戦仕様の胸部アーマーに似ているような……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816193340j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816193640j:plain

 

今回のアーマーが初出の、新規胴体フレームカバー(?)。C型ジョイントも接続可能です。アルトやバイロン機にも共通フレームなので装着可能。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816194935j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816195005j:plain

 

胸部装甲。指揮官用装備なので、やや防御力が高いとかあるのかな?

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816200638j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816200714j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816200750j:plain

 

シールドは三角形の基部に小型のシールドを重ねていく形になります。小型シールドは見立て次第で色々な物に化けそうですね。更に数を集めて大型シールドに発展させたりも可能です。C型ジョイントで接続可能なので、これも数が欲しくなる……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816201055j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816201200j:plain

 

こちらが全てのアーマーパーツをとりつけた姿。バックパックは外しています。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816201357j:plain

 

さて、今回のアーマーはラビオットからは付属しなかった公式マスコット枠(多分)のロイロイが新型となって復活します!

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816201550j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200816201649j:plain

 

アルトに付属していた連合版ロイロイより大型です。しかし、ごつい脚だ……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816201751j:plain

 

頭部の3ミリ穴を塞ぐカバーは差し替えで展開状態が可能。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816201908j:plain

 

ラビオット両肩の3ミリ穴に……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816201958j:plain

 

新型ロイロイの脚部接続のためのジョイントを差し込み、バックパック形態に!

この状態だと、指揮官機の情報処理能力が強化されそうな感じが。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200816202111j:plain

 

更に、以前と同じくエグザマクスの頭部としても使用可能! 大型になったのでラビオット位の肩幅でちょうどいい感じに収まります。首を左右には少し動かしにくいかも。

 

以上、ラビオット用指揮官機アーマーの雑なレビューでした。

30MM関連商品は絶対複数買わないと気が済まない体になってしまっている……。