基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS スピナティオ(忍者仕様)の雑なレビュー

f:id:kei_sukinakoto:20210525195148j:plain

 

買ってきました。公式ミッションに颯爽と登場したマクシオン軍ですが、現状だとなんか連合とバイロンに押されていますね。

それはさておき、今回も雑に遊んでみたので紹介していきます

 

f:id:kei_sukinakoto:20210525195356j:plain

 

忍者モチーフだけあって、隠密行動を得意とするようです。
あれ、じゃあスピナティアのアサシン装備はどんな能力なんだろう……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20210525195617j:plain

本体

本体は戦国仕様のカラバリなので、サクッと。青黒もクールでカッコいい。

 

忍者アーマー

f:id:kei_sukinakoto:20210525195815j:plain

ランナー

戦国仕様と共通のビームライフルは標準装備として、腰アーマーも共通ですね。
アシンメトリーな肩アーマーはスピナティオの特徴か。

 

f:id:kei_sukinakoto:20210525200302j:plain

フェイスガード

戦国アーマーもだけど、スピナティオはイケメンだな……。

f:id:kei_sukinakoto:20210525200407j:plain

 

装着。やっぱり頭部には隠密機能のためのアトモスフィアがついているんですかね。
もしくは索敵、暗視用の何か。

f:id:kei_sukinakoto:20210525200735j:plain

胸部装甲

f:id:kei_sukinakoto:20210525200856j:plain


装着。胸部アーマーの用途として防御力は戦国、機動性は忍者ってかんじなのかな。

f:id:kei_sukinakoto:20210525201038j:plain

 

忍者仕様には膝上につける装甲はありませんが、胸部アーマーをここにつけることで防御力を向上させることも。胸、両膝につけるには複数買いか部品注文だ!

f:id:kei_sukinakoto:20210525201221j:plain

バックパック

何かの顔に見えてくるような……。

f:id:kei_sukinakoto:20210525201327j:plain

 

装着。戦国仕様のものは3ミリ穴が一つでしたが、こちらは二つ。オプションバックパックが装着できますね。忍者は空飛んでもおかしくない(?)

f:id:kei_sukinakoto:20210525201530j:plain

腰アーマー

f:id:kei_sukinakoto:20210525201603j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20210525201635j:plain


戦国仕様と共通なので、特に語るべきことはないです。

f:id:kei_sukinakoto:20210525201722j:plain

肩アーマー

3ミリ穴や軸、各種ジョイント等特にギミックはなし。
左右非対称で、小型です。機動性重視、軽装の機体を作成するときによさそう。

f:id:kei_sukinakoto:20210525201901j:plain

 

装着。戦国仕様では左右のアーマー交換で肩のどちらかに装甲をつけられましたが、こちらは別にどちらにつけてもそれほど変わらなさそう。説明書準拠で組んでいますが、好みでいいんじゃないかな(適当)
30MMは好きに作っていいからいいものなのだ。

 

f:id:kei_sukinakoto:20210525202216j:plain

膝下(?)アーマー

何て呼べばいいか不明です。脛あてとはちょっと違うような……。

f:id:kei_sukinakoto:20210525202336j:plain

 

装着。スピナティオは本体が細身なので、この装甲をつけるとスマートなイメージを崩さずやや脚部にボリュームが出る感じ。

f:id:kei_sukinakoto:20210525202525j:plain

前面図

完成! 戦国仕様とは本体、アーマーの色が対比されているので、それぞれのアーマーの用途もそうですがガラッとイメージが変わります。

武装

f:id:kei_sukinakoto:20210525202732j:plain

ショートブレード

f:id:kei_sukinakoto:20210525202848j:plain


戦国仕様の太刀が一撃で斬り伏せる、といった印象なのに対し、こちらは手数、取り回し重視っぽいですね。

f:id:kei_sukinakoto:20210525203048j:plain

 

組み合わせて双刃形態にも。周囲を薙ぎ払いたい時に使用するのでしょうか。

f:id:kei_sukinakoto:20210525203210j:plain

 

バックパックにマウント可能です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20210525203250j:plain

ビームライフル

戦国仕様の物と共通です。この仕様のライフルが最大に活かされるのは、後で紹介するウェポンセット。

f:id:kei_sukinakoto:20210525203457j:plain

侍と忍者、並び立つ

戦国仕様と一緒に。同一機体をカスタムし、バリエーションを生み出していくのが30MMの醍醐味ですが、こうやって和風モチーフの機体を並べることができてテンションが上がっております。

以上、スピナティオ(忍者仕様)の雑なレビューでした。
来月はバイクだ……。