基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-05-21から1日間の記事一覧

【パワプロ2018・架空選手】小出(サクセスチームメイツ)

画像ファイル サクセスでは露木と同じぐらいよく見る名前の小出。 足速いけど肩弱いという噛み合わない能力持ちのキャッチャーです。矛盾する表現ですが、稀によく見る。 実際はパワーGで碌な特殊能力もないという救えなさだったので、走塁関連の特殊能力と…

【パワプロ2018・架空選手】内野(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 実際はもっと守備と捕球が低い選手でした。 足は速いので、守備の動きはいいが、時々やらかすのだと解釈し、基礎能力を上げてエラーを付与。打撃関連には赤特つけて弱体化させています。 名前が内野なのに、外野も守れるのが個人的に印象に残り…

【パワプロ2018・架空選手】古郡(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 敵チームで出てきた時はミート、パワーもC以上のバランスのいい選手でした。 やや基礎能力を落とした代わりに、流し打ち等の特殊能力とセカンドのサブポジをつけて調整。2番打者向きの能力の、面白みのない選手です。

【パワプロ2018・架空選手】志賀(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 比較的まともな能力のキャッチャー。 五竜郭で育成した時に、キャッチャーレベルCとバントは所持していなかったが同じような能力の選手がいた。まあ、その時は自分もキャッチャー作っていたので意味なかったんですがね……。 固有キャラには敵わ…