基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS 寒冷地戦終了にあたっての感想+色々

まず最初に一言。

 

大遅刻です。

というか今月発売のシエルノヴァ用高機動アーマーの感想も書けていない……。

 

 

一応30MM自体は弄っていて、公式ミッションサンプル機再現などはしていましたがモチベが上がらず寒冷地戦も不参加でした。

 

f:id:kei_sukinakoto:20201229190529p:plain

砂漠戦連合サンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229190609p:plain

砂漠戦バイロンサンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229190639j:plain

市街戦連合サンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229190715j:plain

市街戦バイロンサンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229190744j:plain

密林戦連合サンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229190823j:plain

密林戦バイロンサンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229190849j:plain

砂漠都市戦連合サンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229191131j:plain

砂漠都市戦バイロンサンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229191210j:plain

月面戦連合サンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229191239j:plain

月面戦バイロンサンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229191314j:plain

寒冷地戦連合サンプル機

f:id:kei_sukinakoto:20201229191354j:plain

寒冷地戦バイロンサンプル機

 

月面戦あたりからのサンプル機は、背部など見えていない部分が多い場所の再現をどうするか頭を使うことで、多少30MM熱を取り戻せた気がする。

興味ある方はtwitterで見てみてね。

 

ブログの書き方とかしばらくやらないとかなり忘れるので勘を戻さねば。

 

今回も結果を貼りつつ感想等。

 

f:id:kei_sukinakoto:20201229190036j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20201229190100p:plain

 

前回の月面戦に続き、かなりの接戦で地球連合軍の勝利です。

前回の感想で言及した寒冷地Eでの戦い、これで3対3と公式ミッションの結果は互角になりました。

で、次はどうなるんだろうと思っているところに……。

 

 

公式が大きな動きをぶん投げてきましたというね。

 

連合でもバイロンでもない謎の勢力が現れるのだとすれば、ますます多々買いが厳しくなっていく予感がビンビンですよ(こればっか)

 

まぁ理由を語ると、既存の2勢力4機種での組み替えから選択肢が増えるわけで、私みたいに組み替えオンリーで楽しんでいるタイプの人間でも第三勢力に鹵獲されて同胞と戦うアルトポルタ(新機種のパーツで改修済み)などの妄想が出てくるわけで。

こんなおいしい題材を想像力溢れる30MMユーザーの皆様に与えてしまったら恐ろしいことになる予感が止まらないぜ……。