基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS 月面戦企画終了にあたっての感想

長丁場だった月面戦企画、暑さでまいっていたり、パワプロやっていたり、モチベ上がらなかったりで私はあまり投稿できませんでした……。

bandai-hobby.net

 

今回も結果を貼りながら感想等。

 

f:id:kei_sukinakoto:20200909205016j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200909205039j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20200909205234p:plain

 

今回も接戦ですね……。
連合はアルトとラビオット、バイロンはポルタノヴァとシエルノヴァとそれぞれ2種の機体をミッションに参戦させることが可能になり、色々な方の様々な作品を見ることができました。

私の場合技術的にも環境的にも組み替えしかできないのでちょっと気後れしたかなというのもある……。これ月面関係ないよなというのしかほぼ思いつかなかったので残念。

 

初めてバイロンがリードした形となりましたが、砂漠戦から始まった戦いの中で地球連合軍の技術も当然進化していくわけで、バイロンとしてはここらへんで連合を叩いておきたいわけですね。降下作戦とあるので、次の部隊は地球だと思われますが、今度発売するバイロン側の水中用エグザビークルが映えそうな水辺の戦いになるのか、はたまた市街戦再びということになるのか、今回のミッションで名前が登場した、ゲート研究を行っている寒冷地Eに攻め込むのか……。いずれにせよ多々買いは続く……。