基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【パワプロ2018・再現選手】賀上院(サクセススペシャル、円卓高校モブ)

だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 

パワプロシリーズに登場するモブ選手の大部分は軽佻浮薄な大波小波ブログ様が制作してくれていましたが、ブログ休止との記事があったので生存報告も兼ねて未発表のモブ選手を制作しました。パワプロ自体はやっている、だけど作りたい選手が中々……。

 

pwprpwprkun.hatenablog.com

 

円卓高校の他の選手はみちのく氏のリンクにありますので是非。

 

 

wikiの賀上院、選手データはこちら

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20200106181147j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200106181204j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20200106181222j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20200106181247p:plain

 

 

モブ選手なので顔はモブ顔、誕生日も適当です。元ネタになったアーサー王伝説のガウェインの誕生日にしようかな~と思ったけど、不明だったので……。後、FGOやってないので顔似せられないです。

打撃能力、守備関連能力共に高レベルですが、足は遅めで調子極端エラー持ちと不安定そうというのが作ってみての感想。とはいえ、円卓高校打線の中軸を担っている筈なので強力な選手であることには変わりない。

 

 

おまけ

f:id:kei_sukinakoto:20200106181455j:plain

 

元ネタで因縁のあるランスロットと河川敷で対決みたいな。がんばれ賀上院、デーゲームだったら負けないぞ! え、ナイトゲーム? そうねえ……。