基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS オプションバックパック1の雑なレビュー

今回は、エグザマクスに飛行能力を与える(と思われる)オプションバックパック1の紹介をします。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072215j:plain

 

これ、分類的にはオプションアーマーの方になるんですよね。

マルチブースターと同じくアルトとポルタノヴァどちら用の装備だと明言されてはいないので、地球連合軍とバイロン軍共通の装備なのかな?

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072501j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072527j:plain

 

内容はシンプルでバックパックに部品を追加するだけなのですが、ポージングのためにありがたい平手がついてきます。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072706j:plain

 

切り出したパーツを……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072752j:plain

 

アルトにつけてみましょう。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072909j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810072840j:plain

 

バックパックには3ミリ穴があるので、まずジョイントパーツを追加。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073010j:plain

 

そこに残りのパーツを追加して完成! シルエットに変化をつけられるので単純ですが侮れません。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073146j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073315j:plain

 

別方向からの画像も。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073405j:plain

 

30MMの世界観では飛行能力はどういった扱いなのでしょうか。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073520j:plain

 

ポルタノヴァにもアルトと同じ形式でバックパックに取りつけられますが……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073620j:plain

 

折角3ミリ穴が4つあるので各パーツを独立させて、僅かではありますが、アルトとの違いを出してみました。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073855j:plain

 

各パーツをばらして使いたいならポルタノヴァの肩に直接翼を生やしたり……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810073956j:plain

 

アルトの脚部にバーニアをつけてみたりと使い方は様々です。

 

 

平手

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074055j:plain

 

特筆することはない平手です。ガンプラの平手も問題なく使えますが、純正の平手はありがたいですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074142j:plain

 

アルト(ホワイト)の手首と交換するなら違和感はありませんが……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074347j:plain

 

ポルタノヴァ(グリーン)など、成型色が異なる機体もあるので気になる方は塗装してくださいということでしょう。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074552j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074623j:plain

 

ポルタノヴァの手首と交換してみました。まあ、私の場合遠目で見れば気にはならない範疇かなと。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074740j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190810074816j:plain

 

ビームライフルに手を添えて射撃姿勢。

サブグリップがない長めの銃器でもこういうポーズができるようになるのでありがたいですね。

 

 

以上です。

これ、単体では地味だけど航空小隊とか作りたくなってくるからまたしても多々買いたくなってくる……。