基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS 指揮官機用オプションアーマー(アルト用)の雑なレビュー

今回も注文していた物が届きましたので、雑にレビューしていきたいと思います。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211359j:plain

 

まずは、指揮官機用オプションアーマーから。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211451j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211518j:plain

 

 

白、黒の2種類が同時発売。アルトはホワイトが既に発売されているので、そちらと合わせて白のアーマーのみ紹介します。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211645j:plain

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211718j:plain

 

個人的に今回最も注目しているのがこの顔部分。バイザー型をツインアイに見せることができるため、一気に印象が変わるのではないかと思います。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211835j:plain

 

パーツを組み立てて……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809211919j:plain

 

何時ものごとく一部装甲を外したアルトを用意します。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809212007j:plain

 

装着! かなりヒロイックなスタイルに早変わりします!

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809212123j:plain

 

アーマーを追加した部分をアップ。ツインアイからクリアパーツがちらりと見え隠れ。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809212259j:plain

 

シールドはこちら。指揮官機用ではあるが、割とシンプルなデザイン。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809212413j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809212440j:plain

 

こちらはアルト用のオプションウェポン1で作成できるライフル。

説明書の例にはなかったが、以前デザイナーの海老川氏がtwitterに指揮官機用アーマーや後に紹介するバックパック、ブースターのサンプルと一緒に載せていたので今回ついでに紹介します。

スナイパーライフルのバレルをサブマシンガン銃口部分と交換するだけでお手軽に完成。銃身につけるグリップを使用しなくてもいいのでお財布にも優しい(?)

自分の中の設定では、スナイパーライフルほどの精密射撃はできないが、強力な射撃攻撃を可能とする指揮官機用ライフルということで考えています。

 

 

f:id:kei_sukinakoto:20190809213335j:plain

 

最後にノーマルのアルトとの比較画像。量産機が一気に主役機の貫禄!

 

以上です。今回の記事は短いですが、数日間に渡って他のオプションも紹介していきますのでよろしくお願いします!