基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

30 MINUTES MISSIONS ポルタノヴァ用オプションアーマーに関する雑なレビュー

アルト同様ポルタノヴァにもオプションアーマーが同時発売しているので、それに関して雑に紹介していきたいと思います。それぞれ2種類2色、片方の色のみ装着したものを紹介します。

 

 

近接格闘用(ダークレッド、サンドイエロー)

f:id:kei_sukinakoto:20190728160626j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728160701j:plain

 

大きく印象が変わるフェイス部分と、スパイクのようなものが打撃にも転用できそうなシールドが目につきますね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728161030j:plain

 

ポルタノヴァ用オプションアーマーは、肩部分の装甲を全て換装する必要があります。

フレームが共通のアルトにも肩アーマーのみなら問題なく取り付けられます。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728161259j:plain

 

ポルタノヴァの一部装甲を外して準備完了。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728161358j:plain

 

用意したアーマーを装着して……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728161451j:plain

 

完成! 量産機が名前付きキャラの専用機のように、特徴的になりました。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728162125j:plain


ポルタノヴァは、 アルトとはシールドを装着するための3ミリ穴が違う位置についているので……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728162313j:plain

 

シールドを腕に直接装着して構えるとこうなります。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728162421j:plain

 

また、肩アーマー部分の3ミリ穴にジョイントパーツをつけることで……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728162537j:plain

 

シールドを装着した側の腕部をある程度自由に動かせます。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728162703j:plain

 

分かりやすく正面図。取り付け方は、各自好きなようにポーズがとれるものを選択するのがいいかなと。

 

 

特殊部隊用(ライトグレー、ライトブルー)

f:id:kei_sukinakoto:20190728162851j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728162939j:plain

 

こちらはミリタリー風味が強く感じられます。ガスマスクのようなフェイス部分が特徴的ですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728163122j:plain

 

近接戦闘用と同じように組み立てます。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728163226j:plain

 

一部装甲を外したポルタノヴァに……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728163348j:plain

 

用意したアーマーを装着して……。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728163513j:plain

 

完成! ……うん、贔屓目に見ても味方側の面構えではありませんね。個人的には結構好きだけど。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728163658j:plain

 

シールドを装着。基部は同じですが、こちらは近接戦闘用と比べてシンプルな形状。

スパイクの有無は印象を大きく変えますね。肩アーマー部分の3ミリ穴はアルト同様上向きになっているので、近接戦闘用アーマーのようなシールドの取り付けはできませんでした。でも、将来的に小型のキャノンのようなパーツが発売されれば映えるカスタマイズができるかも?

 

f:id:kei_sukinakoto:20190728164016j:plain

 

ポルタノヴァは膝部分に直接パーツを取り付けられる3ミリ穴が開いているので、アルトと違ってパーツを外さなくてもこのように下半身の強化が可能となります。これは近接戦闘用のシールドも同様です。

 

 

以上、ポルタノヴァ用オオプションアーマーのレビューでした。