基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2万アクセス達成の報告と、独立リーグ風アレンジチーム公開予定に関して

f:id:kei_sukinakoto:20190714202834p:image

 

このブログに訪れて頂いている皆さんのおかげで2万アクセスを達成いたしました。

文章も下手で、コンテンツもパワプロとプラモデル関係の事しか書いていない雑なブログですが、こうやって数字として積み重なると達成感がありますね。

 

その記念というわけではありませんが以前から作成していた独立リーグ風アレンジチーム、『気仙沼ブルーシャークス』を近日ブログに掲載しようと思います。
独立リーグのような選手をリアルに査定するとミートF以下、投手も軒並み回復E以下でその他ステータスも低めになって試合が成立しないと考えましたので、能力自体はそれなりですが、NPB入りしていない理由を納得していただけるよう、どの選手にも欠点を多かれ少なかれつけています。

一部主力は実在球団に混ぜてもそこそこいけそうな能力ですが、そこはまあ『独立リーグ風』なので……。NPB入りしたらどの選手も能力が落ちると考えて脳内で補正をしていただくということで。
28名全員晩成にしてありますので、初期年齢を高めにした選手以外は伸びしろがある能力とも言えますね。ペナントなどで遊ぶ場合は人数が足りませんので補強して頂ければと思います。

 

実在の独立リーグのアレンジチームは、仮面町様がオセアン滋賀ユナイテッドBCを作成されています。

 

retokasu.blogspot.com

 

お勧めです(ダイマ

 

f:id:kei_sukinakoto:20190714204701j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190714204724j:plain

 

私のアレンジチームは、打者と投手に関してはあまり強すぎない塩梅にできたかなと。