基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【再現?選手・パワプロ2018】ニセプロ(やや強化版)

今日から令和ですね! だからなんだよという気もしますが。

 

今回紹介する選手は、パワフェスに登場したニセプロ君です。ゲーム内ではパワプロ君を上回る能力を持ち、かつ同じポジションという完全上位互換の選手でした。

まずは公式版のニセプロ君をご覧ください。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190426160017j:plain

 

……なんというか、自分でプレイするチームに入れるには心もとない能力です。特に弾道と捕球の低さが痛い。また特殊能力もなしと、これでは他の強力な公式遊撃手の競合相手にはなりません。

 

パワプロ君の上位互換というおいしい設定があるのに、これではあまりにも寂しい。そう感じた私は、彼がペナントなどで順当に成長したらこうなるのではないかということを考えながら強化版のニセプロ君を想像しました。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190426160034j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190426160043j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190426160053j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191030191700p:plain

 

全ての基礎能力を一流の範囲内であるBにまで向上させ、ランクがある特殊能力も全てBに。これによりステータス以上の働きを期待できるレベルに。また調子安定とサブポジションの追加により使い勝手も上がりました。3割20本20盗塁は期待していいくらいの強さに仕上がったと思います。

 

人によってニセプロ君のポジション、強さの解釈は様々だと思いますが、私は公式版の強化という形で作成しました。サクセスキャラを入れた実在12球団でのペナント等でちょうどいいレベルの遊撃手がいないと感じたら是非使ってみてください!