基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】筒井和也(2012阪神)

今回紹介する選手は、あの鳥谷選手と同期入団で珍しい左投げ右打ちの投手、筒井和也選手です。

1年目でプロ初先発初勝利を飾りますが、その後なんやかんや諸事情あって長らく目立った成果を残すことはできませんでした。

2009年頃から中継ぎで結果を出し始め、2012年は58試合登板と成果を出してオフにはキューバとの国際親善試合に阪神から唯一選出されました。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190429194827j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190429194841j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190429194852j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190429194905j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191019171751p:plain

 

筒井和也

再現年度:2012年

防御率3.24 2勝 1敗 18ホールド 2セーブ 58試合

 

2012決定版デフォルトからやや基礎能力を強化し、赤特などでバランス調整。

以下一部能力の解説等を

 

四球

2012決定版からコントロールを上げた代わりに追加。実際2012年の与四球率は3.42と高め。

 

対ピンチ、打たれ強さE

防御率だけ見ると悪くはないが、得点圏時もランナーなしの時も被打率は.260を超えている。

 

乱調

効果が見直されたようなので、2012当時と仕様が違うから中継ぎだと意味はないぞ! 

でも折角なのでつけました。

 

回復C

58登板の実績。ペナントではスタミナも高めなので、ある程度連投は可能と推測。

 

緩急

直球主体にチェンジアップなどを織り交ぜるピッチング。

 

 

以上、筒井選手でした。投げるボールはいいものを持っているロングリリーフ可能な選手なので、あなたのアレンジチームに是非加入させてみてください!