基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

1軍級モブアレンジチームの紹介

以前の記事で話題に出したモブチームを、2019年度でも使えるようにアップしました。

チーム名についてはsenさんの許可を得ています。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423223250j:plain

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423223329j:plain

 

なるべく配置学に沿った形で選手を揃えました。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423223443j:plain

 

特徴がないのが特徴のチームですね。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423223556j:plain

 

どこでも起用できるモブエース。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423223646j:plain

 

堅守好リードのモブ捕手。

こんな奴らが主力です。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423223737j:plain

 

汎用的な打線をイメージして作成。2軍の助っ人は、時々守備でやらかすけど捕手以外全ポジション守れてそれなりに打って走れるスイッチヒッターです。デフォルトでは2軍に置いていますが、貧打に悩んだ時や、レギュラーが怪我やスランプになった時、助っ人を主力にしてもいいかなと思った時に使ってあげてください。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423224221j:plain

 

リリーフは調子のいい選手を使うようにした方がいいかも。一応レギュラーには全員ケガしにくさCと回復Cつけてあるのでそれなりに連投できますが過信は禁物。

 

f:id:kei_sukinakoto:20190423224409j:plain

 

最後にチームのパワナンバー

 

 

以上です。自作選手を入れるアレンジチームの母体や、練習相手として使ってみてください! 今後モブチームの選手について時間がある時に記事にしていきます!