基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

【OB・パワプロ2018】鬼崎 裕司(2013西武)

f:id:kei_sukinakoto:20190414165955j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190414170011j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190414170029j:plain

f:id:kei_sukinakoto:20190414170045j:plain

 

画像ファイル

f:id:kei_sukinakoto:20191029204443p:plain

 

鬼崎裕司

再現年度:2013年

打率.266 2本塁打 24打点 6盗塁 105試合

ポジション:遊撃手 投打:右投左打

 

カメハさんのブログでやろうとしている企画のために作成した選手、その2です。

 

2011年シーズン途中、小野寺力投手とのトレードで西武に入団。中島宏之選手(現巨人)が移籍した直後の2013シーズン、主に下位打線でほぼショートのレギュラーとしてチームのAクラス入りに貢献してくれました。

 

ただ翌年以降は怪我や打撃不振で中々結果が出ないことが続き、2017年引退。所謂『所沢遊撃隊』の一員だった選手で、もう少し活躍してくれると思っていたんだけどなぁ……。

西武は源田選手を大事にしながら、後継者の育成も進めてほしいものです。

 

 

 

選手としての特徴は、堅実な守備の俊足巧打型といったところ。一応二塁と三塁も守れるのでパワプロでオリジナルチームを作る際に、そこそこ打てる控え選手としての起用が良いのではないだろうか。

 

 

査定としては2013アップデート後と全く変わりません。

チャンスFに関しては規定未到達で打数271、打率.266、得点圏打率.232だったのでチャンスEでもいいかな? と迷ったのですが、去年同じく規定未到達だったソフトバンク今宮選手が打数354、打率.266、得点圏打率.235とほぼ同じような成績でチャンスFがついていたこと、また2013年はボールが加藤球から変更されたことから涙を呑んでチャンスFのままにしました。

出塁率も.302と際立って優れているわけではないので据え置き。

その他特殊能力も追加できる要素がなかったのでこのような形になりました。

 


 2013年は鬼崎選手のキャリアハイの年度だったので、そのままの調子で現役を続けていたらどうなっていたのでしょうか。

 

よろしければ、あなたのチームで鬼崎選手を活躍させて頂ければ嬉しいです!