基本インドア派の呟き

趣味のゲーム、プラモデル、ネット小説などの、日常の中のありふれたことについて書いていこうと思います。

2019-05-22から1日間の記事一覧

【パワプロ2018・架空選手】宇賀神(サクセスチームメイツ)

画像ファイル モブはあまり打撃能力が期待できないので、必然的にチャンスも少なくなる。 そのため慎重打法で打撃成績を落とす代わりに、選球眼つきで赤特なしの安定したセンターを作成。 パワーと盗塁では劣るが、出塁率と守備の安定感が増した矢部君感覚で…

【パワプロ2018・架空選手】花輪(サクセスチームメイツ)

画像ファイル どのポジションにも必ずと言っていいほどいる、単純にスタメンで使うには厳しい能力のモブ。今回は選手人数が多くないので数合わせの意味も込めて、内野全部を守れるように。 チャンスEとダメ押しでどうでもいい場面でしか打てないことを表現。

【パワプロ2018・架空選手】名倉(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 打撃に関しては粗いが、優れた走力と肩力、及第点の守備力を持ったバランスのいいモブ。 外野はネームドキャラが矢部君、多目口、一刀くらいしかいないので、こういった普通に起用できる能力値を持った選手は継承選手が使用できるようになるま…

【パワプロ2018・架空選手】芥川(サクセスチームメイツ)

画像ファイル 文才がありそうな名前のモブです。 打率はともかく一発が期待できる打撃と、不安定な守備力のキャッチャー。 打撃を活かすため、ファイヤー気味になるが外野での起用もありか。